2016年5月10日火曜日

プリムスから超おしゃれなキャンプギア「キャンプファイアシリーズ」が登場!


 今年2016年、Primus(プリムス)から登場したキャンプファイアシリーズ。プリムスのHPにも書かれていますが、北欧らしいシンプルでおしゃれなデザインとプリムスの確かな製品が、アウトドアでの料理をとても楽しく、便利にしてくれそうです。

まずはキャンプファイアシリーズのPRムービーを・・・


 日本での販売元であるイワタニ・プリムスのサイトでは見つけられなかったのですが、本場スウェーデンのPrimusのサイトには、キャンプファイアシリーズのPRムービーがあり、これが雰囲気をわかりやすく伝えてくれています。とにかくおしゃれ!


 この動画を見るだけで、ここに出てくるものが全部ほしくなりますよね。
 では、どんな製品があるのかというと・・・


ツーバーナー

まずはツーバーナーが三種類。どれもこれもおしゃれなものばかりです。

オンジャ(ONJA)

出典:イワタニ・プリムス

 おしゃれなツーバーナーですよね〜。このオンジャは、八の字になっている足の部分がパタンと閉じて、四角く携帯しやすいサイズにたためて、ストラップをつけて肩にかけることができます。お値段20,000円(税抜)なり。まだ見たことない方も、プリムスの公式動画で紹介されているので、これを見るとイメージがつかみやすいです。




トゥピケ(TUPIKE)

出典:イワタニ・プリムス

 オンジャに比べると、圧電点火装置やレギュレーターが付いていたりと、高機能なトゥピケ。ガス缶1本で二つコンロを点けるタイプ。これもスタイリッシュで格好いいです。お値段は35,000円(税抜)とオンジャより大分と高め。
 4月に発売予定だったのが、発売延期されていて、実物は見たことありません。


イワタニ・プリムス 発売延期のお知らせ


キンジャ(KINJIA)

出典:イワタニ・プリムス

これまた変な名前のキンジャ。全部スウェーデン語なんでしょうが、グーグル翻訳を試してみましたが意味はわかりませんでした。圧電点火装置は付いていませんが、レギュレーターが付いていて、オンジャとトゥピケの間のグレードって感じです。お値段はオンジャとトゥピケの間で25,000円(税抜)。発売が延期されているのはトゥピケと一緒です。
 キンジャの実物はまだ見たことないのですが、これかオンジャが欲しいなと思っていまし。


クッカー

ツーバーナーの他に、鍋やフライパンがセットになったクックセットや、カトラリー、ナイフなどのセットがラインナップ。どれも特段変わったところはないのですが、そこはプリムス、なんだか洗練されています。

クックセット



出典:イワタニ・プリムス

 スレンレス製の大小2つの鍋とフライパンがセットになったクックセット。L(18,000円)とS(10,500円)の2つのサイズが用意されています。蓋にちょっとついた革がとってもおしゃれ。当然ですが、取っ手は外れます。なんか普通の鍋やフライパンなんですが、PRIMUSの文字とともに、ステンレスがとっても輝いて見えます・・。

カッティングセット

これはカッティングセット 
 
 包丁(ナイフ)とまな板(ボード)のセットです。くるくるっと巻いて収納できて、包丁にはケースがついているのと、黒い布にマグネットが入っているので、包丁がペタッとくっついて外れないようになってました。まな板の代わりに、しゃもじみたいなのが入っていている「プレップセット」っていうのもあり、どちらも値段は8,000円。

こっちがプレップセット

このほか、フライパンや大鍋、カトラリーセットなど、いろいろとラインナップされています。


テーブル&アクセサリー


アジャスタブルテーブル 




出典:イワタニ・プリムス

 高さが45cm〜60cmの間で微調整できるアジャスタブルテーブル。お値段13,500円(税抜)。脚と天板が分かれて、天板をくるくるまとめると小さく、持ち運びしやすくなります。天板は中央部分がアルミで、端っこが木、なかなか雰囲気がよく、キャンプファイアシリーズのツーバーナーやクッカーとよく合いそう。
 ちなみに、このアジャスタテーブルは、スウェーデンのPRIMUSのサイトには載っていないので、多分日本独自企画の製品じゃないかなと思います。日本人のニーズにあった、いい製品ですよね。

 そのほか、ツーバーナーを収納するバッグなんかも発売されるようです。


まとめ

こうしてブログを書いている間も、物欲がふつふつと湧いてきて、我慢できません。あ〜困った。とりあえずはクックセットSを購入し、キンジャが発売されたら、オンジャと見比べてどちらかを購入しようかな・・と思っています。

 
イワタニ・プリムス キャンプファイアシリーズ
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/primus/index_campfire.html

PRIMUS(SWEDEN)
http://www.primus.se/









0 コメント:

コメントを投稿