2016年5月6日金曜日

SnowPeak × Journal Standard relume今年もコラボT発売! 2016年


 去年も発売されたスノーピークとジャーナルスタンダードレリュームのダブルネームTシャツですが、今年2016年も新作が発売されました!スノーピークのアパレルラインといえば、微妙に値段が高いうえに、アウトドア用なのか街着なのかよくわからず、これならパタゴニアとかでいいんじゃ・・・な印象があります。今回のコラボTシャツはどうでしょうか?

SnowPeak × Journal Standard relume


 昨年くらいから、スノーピークとジャーナルスタンダードの少し大人向けのライン(らしい)「relume(レリューム)」のコラボが始まり、去年もTシャツやダウンジャケット、ベストなどでダブルネームの別注を発売しているほか、ファニチャーも発売されました。
 

ファニチャーシリーズ

TAKE!チェアロングの生地をデニムにしたコラボモデル


ジャーナルの定番ソファの生地が、スノピのテント生地に!


そのほかにも 

今年もバッグや、SnowPeakとrelume、あとMoon Starというシューズブランドとコラボしたトリプルネームのスリッポンが発売されています(税抜:11,000円なり)。

その名もCamp-Slip-on。脱ぎ履きしやすくて滑りにくいらしい。



肝心のTシャツは??

では、今年発売されたTシャツはどんな感じかというと、スノーピークのマスターピースから厳選された!「LANDBREEZE」、「FIRE PLACE」、「SOLID STAKE」の3種類!


こっちが前で

こっちが後ろです

 

 それぞれのデザインにネイビー、白、グレーの三色があって、お値段は税抜5,300円。
 背中に焚き火台やソリッドステークを背負ってますよ。たぶん肩甲骨の間ぐらいに。ちょっと・・・これは衝撃ですね。

 街中で着るのなら、パンチのきいたデザインですが、まあ好きにしたら?って感じですけど、これを着ている人をキャンプ場で見たら、ちょっとびっくり。スノーピークが好きでもこれはないかな・・・残念。



ちなみに去年は・・・

ちなみに去年のモデルは、

ギガパワー。まあおしゃれな感じ。

これもなかなか格好良い

 こんな感じで、今年のTシャツと同じく、キャンプ場で着たら「どんだけスノーピークが好きやねん」とツッコミを受けそうで、なかなか勇気がいりますが、デザインは格好良いと思います。
 

まとめ

なんか、スノーピークのアパレルって、少し迷走してる感じがあるんですよね。コンセプトを見てると「街とアウトドアをつなぐ」みたいなことが書いてありますが、 アウトドアならパタゴニアとかでいいし、街着ならそれこそ他にたくさんあります。
 スノーピークらしい質実剛健な、格好いいアパレルであれば買いたいなと思いますが、ちょっと高すぎませんか??



SnowPeak アパレル https://store.snowpeak.co.jp/category/apparel/

0 コメント:

コメントを投稿