2016年3月12日土曜日

フィッシュマンズ デビュー25周年!


フィッシュマンズ デビュー25周年

 フィッシュマンズが今年の4月にデビュー25周年ということで、過去作のLP盤やボックスの発売、夏にはツアーまで開催されるそうです。アナログ盤の発売は年明け早々に発表されていたそうなのですが、まったく知りませんでした。

 公式サイト(http://www.ribb-on.com/fishmans/)によると、


 ポニーキャニオン移籍前までの、1stのChappie, Don't Cryから、Oh! Mountainまでにミニアルバムがついた初期8作品LP12枚組のボックスセットが30,000円(税抜き)で、4月20日に発売されるそう。Amazonをみると、まだ普通に買えるみたいですね。

<Amazon>


 個人的に、まだLP盤を持っていない人はこちらが本命だと思いますが、
 空中キャンプLONG SEASON宇宙 日本 世田谷のいわゆる世田谷三部作もLPで再発されるます。
 LONG SEASONは僕の人生で5本の指には必ず入る好きなアルバム(1曲しか入っていませんが)。LONG SEASONのCDは、Amazonやタワーレコードでも軒並み売り切れ(
廃盤になってるんですか?)みたいなので、未聴の方はこの機会に聴いてもらいたいなと思います。
 僕もLONG SEASONだけ記念に買おうかな。


LONG SEASON [Analog] Limited Edition / フィッシュマンズ

Long Season


 11年ぶりのツアーも行われるそうで、

FISHMANS TOUR "LONG SEASON 2016"
  • 2016年7月14日 (木) 東京・Zepp Tokyo
  • 2016年7月19日(火)  名古屋・ダイアモンドホール
  • 2016年7月20日 (水)  大阪・Zepp Namba


気になるメンバーは、


  • 茂木欣一(Dr, Vo)
  • 柏原譲(B)
  • HAKASE-SUN(Key)
  • 木暮晋也(G)
  • 関口“ダーツ”道生(G)
  • 勝井祐二(Violin)
  • 原田郁子(Vo)
  • zAk(Engineer)!!

 
 こちらは5月14日の一般発売に先立ち4月9日から先行の抽選販売申し込みがされるそうです。公式サイトのコメントなんかを読んで、今のフィッシュマンズの活動意味もわかるし、共感もできるけど、多分、僕はライブにはいかないかな。


 最後に僕の好きなFishmansのライブ動画を


Fishmans-土曜日の夜



フィッシュマンズ公式サイト


0 コメント:

コメントを投稿